買取について

よくあるご質問

よくあるご質問

Q.どんな物が高く売れますか?

A.収集コレクションや旧家から出たものは高額評価になる可能性が高いです。

 小判や金貨は勿論の事、古い切手や錆が付いた古銭の中にも高額品が隠れていることもあります。

 

Q.買取出来ない物はありますか?

A.記念硬貨や現行貨幣、一部の紙幣は額面以上のプレミアムが付かない事があります。

 プレミアムの付かない硬貨や紙幣は申し訳ありませんが、お客様ご自身での金融機関での両替をお願いしております。

 近年は銀行への預け入れでも硬貨が多量の場合は、手数料がかかる事もあるようです。

 プレミアム貨幣・古銭・切手類であれば全て買取させて頂きます。

 

Q.興味が無いし面倒なので全て買い取ってもらいたいのですが。

A.一点一点査定し、量に関わらず全て現金買取させて頂きます。その場合は記念硬貨等も両替にて全て買取します。

 量が多い場合は、日にちを分けて買取させて頂く場合があります。

 

Q.買取に必要な物はありますか?

A.免許証、健康保険証、パスポートなど公的機関発行の身分証が必要となります。

 宅配買取をご希望のお客様は、身分証明書のコピーと買取り希望商品と同梱でお送り下さい。

 

Q.電話での査定は出来まか?

A.実物を拝見しないと明確な金額は出せませんが、内容によってはお答え出来ます。

 メールにて画像をお送り頂ければ実際の買取価格に近い金額をお伝え出来ます。

 

Q.出張買取の場合はすぐに来てもらえますか?

A.内容により愛知、岐阜、三重は買取可能ですが、名古屋より遠方の場合はお日にちをご予約頂く場合も有ります。

 

Q.査定金額が納得いかない場合は断る事も出来ますか?

A.もちろん大丈夫です。出張買取の場合の出張費・鑑定料等は全て無料です。

 宅配買取の場合も送料は当店負担にて品物を返送します。

 

Q.宅配買取と出張買取と即売会での買取で査定金額は変わりますか?

A.査定金額は変わりません。

 

Q.土日や祝日でも出張買取は可能ですか?

A.可能です。出来る限りお客様のご都合に合わせます。

 

 

 

今日の予定